現在位置:福岡市ホームの中のくらし・手続きの中の環境・ごみ・リサイクルの中の福岡市の環境の中の脱炭素・温暖化対策の中の補助金・サポートから福岡市等の融資制度の概要
更新日: 2023年9月21日

福岡市等の融資制度の概要


※こちらに掲載している情報は、全ての融資制度を網羅しているものではなく、また、最新の情報でない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
※融資制度の詳細は、各制度の執行機関にお問い合わせいただくか、各ホームページ等でご確認ください。



福岡市商工金融資金制度(カーボンニュートラル資金)

福岡市商工金融資金制度は、市内で事業を営む中小企業の方々や開業を計画されている方が必要な事業資金を長期・低利でご利用いただくための制度です。

「再生可能エネルギー設備又は省エネルギー設備を導入する方」又は「次世代自動車(EV、PHEV、FCV等)及びEVの充電設備を導入する方」は『カーボンニュートラル資金』の利用が可能です。
詳細は下記の「福岡市商工金融資金一覧」をクリックしてください。

福岡市商工金融資金一覧




福岡県エネルギー対策特別融資制度

県内中小企業における省エネルギー対策、再生可能エネルギー・コージェネレーションの導入、水素ステーションの整備等を対象とする長期・低利の融資制度です。
詳細は下記の「福岡県エネルギー対策特別融資制度」をクリックしてください。

福岡県エネルギー対策特別融資制度





>>これらの記事は、福岡市、福岡県のホームページを参考に作成しています。