現在位置:福岡市ホームの中の東区の中の東区の紹介の中の区役所・関連施設から東区役所敷地内での忘れ物(遺失物)について
更新日: 2021年6月4日

東区役所敷地内での忘れ物(遺失物)について

東区役所敷地内(本館、保健福祉センター、別館、駐車場、駐輪場)での忘れ物(遺失物)は、総務課でお預かりしています。
お心当たりの方は、総務課(TEL:092-645-1007)へお問い合わせください。

忘れ物の受取りには、受取りに来られる方の本人確認書類の提示が必要です。(運転免許証、保険証等)
受取りの際には、遺失物一覧簿等への記載が必要ですので、時間に余裕をもってお越しください。

なお、忘れ物(遺失物)は毎週金曜日(閉庁日の場合は、その前日の営業日)に、原則として前の7日間に届出があったものを、東警察署に届出ております。

  =忘れ物(遺失物)取り扱いの流れ=
(1)東区役所敷地内で拾得された遺失物は
概ね1日以内に総務課へ届出されます。
(2)遺失物は
総務課で保管します。(1日~1週間)この間は東区役所総務課が落とし主に返還を行います。
  ※千円以上の現金
その他貴重品については原則として総務課に届けられた当日中に東警察署へ届出ます。
  ※各担当課が発行する各種書類等の遺失物については
当該担当課から落とし主に連絡し返却する場合もあります
(3)毎週金曜日(閉庁日の場合はその前営業日)に保管している遺失物を東警察署へ届出ます。