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登山・アウトドアユーザーから絶賛のサービス「YAMAP」を開発するセフリ。CTOの樋口浩平氏がスタートアップ企業ならではの同社の魅力を語る。
アウトドアを安全に、より快適に楽しむためのサービスを総合的に提供している…
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印刷会社からスタートしたゼネラルアサヒ。パーソナルコミュニケーションの雄として飛躍を続ける同社の強みをWebディレクターの稲本浩介氏に聞く。
創業60年を誇る国内屈指の印刷会社でありながら、Web、CG、映像を…
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ヌーラボのソフトウェアデベロッパー呂 侃翰氏に聞いた、あの「Backlog」や「Cacoo」を生み出す同社の強みとは?
ITやWebの業界ではもちろん、福岡が今日のように注目される以前から、福…
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話題の楽器演奏アプリ「KAGURA」を生んだ、しくみデザインとはどんな会社なのか?デザイナー横山隆明氏に聞く。
楽器演奏アプリ「KAGURA」のリリースから一躍、国内だけでなく海外…
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設立から15年。多くのナショナルクライアントから評価を得続けるディーゼロの強さをWebディレクターの池宮愛児氏が語る。
福岡でWeb制作会社を目指す人なら、誰もが憧れる会社と言っても過言ではな…
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創立6期目に入り事業が拡大しているゲーム開発会社のエーテル。アットホームな雰囲気の中で働くプログラマーの矢野義久氏に話を聞いた。
福岡を拠点にゲーム開発を行うエーテル。昨年5周年の節目を迎え、さらな…
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女性に人気急上昇中の「myApp(マイアップ)」シリーズを生んだエニセンス。個性的な人材を引き付ける同社の魅力を鐘ケ江耕治氏に聞く。
人気スマートフォンアプリ「myApp(マイアップ)」シリーズを手がけるエ…
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福岡にいながらにして大手企業のTVCMを多数手がけるランハンシャとは、どんな会社なのか?デザイナー堀 愛実氏が語る!
キリンビールやJRAなど、大手クライアントのTVCMを多く手がける株式会…
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モデリングスタジオとしてのスタートから8年。今ではゼネラリスト集団として進化し続けるD・A・Gの魅力をチーフデザイナー古賀由樹氏が語る。
遊技機から携帯ゲーム機、そして映画制作まで幅広いジャンルの映像制作を一手…
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「CGだったら自分が監督になれる」という思いからCGクリエイターとしての道を歩み始めた長塚創氏に福岡を拠点とする風車で働く”今”を聞いた。
普段よく目にするCMのCG制作を担う風車。そのクオリティの高さは東京・大…
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会社は「居心地がいい」と語る入社3年目の若きゲームプランナー山本恵美佳氏にグランディングの魅力について話を聞いた。
ゲームソフト、スマートフォンアプリ、さらにアナログゲームなどの企画開発ま…
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全国4拠点140名のスタッフで映像制作を行うexsa。福岡スタジオでコンポジットチームのリーダーを務める山口一夫氏に話を聞いた。
キャラクターデザインやムービー制作、遊技機の企画制作などを核として多彩な…
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モデリングに特化したCG制作会社ModelingCafe。国内外で活躍を続け、今春から福岡オフィスを創設した北田栄二氏に話を聞いた。
スクウェア(現スクウェア・エニックス)の映像制作チーム「ヴィジュアルワー…
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「世界一のエンターテインメントブランド」を目指すレベルファイブとは?『妖怪ウォッチ』シリーズのプログラムディレクターの森雄二氏に話を聞いた。
『ドラゴンクエストⅧ 空と海と大地と呪われし姫君』の成功から、『レイ…
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あの東京五輪招致PRムービーやTOYOTA G’s『Baseball Party』などを手掛けるKOO-KI。話題の映像を生み出すチカラの源を同社の生嶋 就氏に聞く。
映像となるものならばジャンルを問わず、技術を駆使して表現を追求する映…
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「多様な働き方の中で得た2つの時間。新技術習得と猫との生活」『LINE Collection』のサービス開発リーダー中野 誠二氏にLINE Fukuokaの魅力について話を聞いた。
LINEのコマース事業戦略の一環として、2015年4月に発表された「LI…
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スマートフォンゲームから音楽芸能事業まで多角的にエンターテインメントを提供しているグッドラックスリーの島内 渉氏に会社の魅力について話を聞いた。
シミュレーションやアクション系ゲームを得意とするスマートフォンアプリ…
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『放課後ミッドナイターズ』などのオリジナル作品を制作するモンブラン・ピクチャーズ。新たな表現への試みに積極的に挑戦できる会社と語る吉田 真也氏に話を聞いた。
福岡ドームの球場内映像から、世界7カ国で劇場公開されたオリジナル作品…