現在位置:福岡市ホームの中のくらし・手続きの中のネットで手続きの中の申請書ダウンロードサービスから償却資産関係様式のダウンロードサービス
更新日: 2017年12月14日

償却資産関係様式のダウンロードサービス

1 初めてご利用になる皆様へ

 償却資産の関係様式をパソコンで取り出すことができます。
 ご利用にあたっては、次の事柄に注意のうえ、ご利用いただきますようお願いします。



2 ご利用にあたっての注意

  1. 1)様式をクリックして印刷した後、出力された様式に必要な事項を記入して、資産課税課へ提出をお願いします。
       なお,ご提出のみの場合は各区役所課税課でも受付ができます。
  2. (2)償却資産申告書は資産の所在する区ごとに作成してください。
  3. (3)福岡市の収受印のある申告書(控)が必要な場合は、提出用と申告者控用の二部を作成(複写可)してください。
       郵送の場合は、必ず切手を貼った返信用封筒を同封してください。
       また、控用には申告書等の右上の「提出用」を消し、「控用」と書いて提出をお願いいたします。
  4. (4)申告書等のダウンロードサービスを利用する場合は、AcrobatReader6.0以上が必要です。
  5. (5)申告書等のダウンロードサービスは様式を提供するものであり、ホームページから直接提出することはできません。
  6. (6)申告書等の記入方法など不明な点がありましたら、申告の手引き(下記のダウンロードファイル)をご覧いただくか、資産課税課にお問い合わせください。



3 ダウンロードできる様式・資料など

(1) 手引き


(2) 申告書 


(3) 明細書 



4 関連情報



5 お問い合わせ先