現在位置:福岡市ホームの中のよくある質問QAの中の消費生活・各種相談から消費生活トラブルの相談窓口について知りたい。
更新日: 2012年9月5日

福岡市よくある質問Q&A

質問

消費生活トラブルの相談窓口について知りたい。

回答

消費生活センターでは、商品の購入や契約上のトラブルなどについて、電話、来所またはインターネットによりご相談を受け付けています。
消費生活専門相談員、消費生活アドバイザー等の資格をもった相談員が解決のお手伝いをします。
事業者の方の事業に関するご相談は受け付けできません。

1 相談窓口:消費生活センター相談コーナー 
2 対象:市内在住、在勤、在学のいずれかに該当する方
3 相談方法:電話、来所(土曜は電話相談のみ)、またはインターネット         
4 相談コーナー電話番号:092-781-0999
5 受付時間:月曜~金曜 午前9時~午後5時  第2、4土曜 午前10時~午後4時
6 休日:第1、3、5土曜、日曜、祝日、12月29日~1月3日
なお、日曜日は、福岡県消費生活センター(電話番号:092-632-0999)で午前10時から午後4時まで電話相談を受け付けています。

関連リンク

お問い合わせ先

市民局 生活安全部 消費生活センター
福岡市中央区舞鶴2丁目5の1
電話番号: 092-712-2929
FAX番号: 092-712-2765
shohiseikatsu.CAB@city.fukuoka.lg.jp