現在位置:福岡市ホームの中のよくある質問QAの中の仕事・就職から試験の成績を知ることはできますか。
更新日: 2016年8月24日

福岡市よくある質問Q&A

質問

試験の成績を知ることはできますか。

回答

 試験の成績については、本人に限り、開示の請求をすることができます。

<対象者>
 ・第1次試験の不合格者
 ・第2次試験の受験者
 ※各試験のすべての科目を受験した人

<開示内容>
 ・各科目別の得点及び可否
 ・択一試験科目の正答数
 ・総合点
 ・総合順位

<必要書類>

①本人であることを示す書類(運転免許証、旅券、健康保険の被保険者証、個人番号カード、住民基本台帳カード又は特別永住者証明書(外国人登録証明書))
②成績開示請求書(各試験等の募集案内の最終ページに掲載しています。)

<請求方法>
・口頭による場合
必要書類①②を人事委員会事務局まで持参してください。

・郵送による場合
必要書類①の写し必要書類②及び返信用封筒を次の要領で郵送してください。

あて先 〒810-8620 福岡市人事委員会事務局任用課 ※住所の記入は不要


返信用封筒には返信先を記入し、返信に必要な切手を貼ること。

(定形郵便物サイズの封筒を使用。普通郵便で送付する場合の切手は82円(簡易書留の場合は392円))
送付用封筒の表に「成績開示請求」を朱書きすること。
郵送方法は指定しませんが、簡易書留が確実です。普通郵便による場合の事故等については、責任を負いません。

<請求期間>
合格者(該当者)発表の翌週月曜日(閉庁日の場合はその翌日)から1カ月間(郵送による請求の場合は消印有効)



※その他、詳細については、各試験区分の募集案内で確認してください。
募集案内は下記関連リンクからのダウンロードも可能です。


 



お問い合わせ時のお願い

できるだけお電話でお問い合わせください。
ファックス、メール等でお問い合わせいただいた場合は、回答に数日かかることがありますのでご了承ください。

関連リンク

お問い合わせ先

人事委員会事務局 任用課
福岡市中央区天神1丁目8の1
電話番号: 092-711-4687
FAX番号: 092-733-5866
ninyo.PACS@city.fukuoka.lg.jp