現在位置:福岡市ホームの中の西区の中のくらし・手続きの中の子ども・子育てから西区子育てサロン・育児サークル情報
更新日: 2022年6月3日

子育てサロン

地域の民生委員さん等のボランティアさんが見守る中、お母さんとお子さんが安心して集い、交流しながらゆっくり過ごせる場所です。

子育てサロンの一覧はこちら(ふくおか子ども情報サイトへ)

育児サークル


お母さんとお子さんが安心して集い、活動できる場所です。各サークル毎に特色があり、親子で参加し、活動をしています。
参加するお母さん方が中心となり、サークルを運営しています。

育児サークルの一覧はこちら(ふくおか子ども情報サイトへ)



アラフォーママ限定育児サークル

アラフォーママ(今年度37歳以上の母)限定のサークルです。
西区では「きらきら」と「にこにこ」の2つのサークルが活動中です。
同年代のお母さん達と、同年代あるあるで交流したり、親子で遊ぶことができる場所です。



育児サークル「きらきら」

活動内容
活動場所 西市民センター4階音楽室または視聴覚室(西区内浜1丁目4番39号)  
活動日 1か月に1回 午前10時から12時
参加費 見学者は無料(詳細はお問合せ下さい)
特色・活動内容 ●平成24年より活動中
●サークルさんよりメッセージ
「同年代のママが集まり、育児の悩みや情報交換したりしています!
みんなでワイワイ楽しくやっていますので、お気軽に遊びに来て下さいね♪」
問い合わせ先 見学時の申し込み等、詳細については下記に電話でお問合せ下さい
●西区保健福祉センター地域保健福祉課 電話:092-895-7080

きらきらサークル活動状況の写真


育児サークル「にこにこ」

活動内容
活動場所  姪浜駅南集会所 (西区姪浜駅南3丁目7番8号)             
活動日 毎月第2金曜日 10~12時
参加費 見学者無料 (詳細はお問い合わせください)
特色・活動内容 ●令和2年より活動中
●サークルさんよりメッセージ
「同じ年代のママ同士和気あいあいと楽しく過ごせる場所です。        
子育ての息抜きを兼ねておしゃべりをしています。
親子で楽しく仲間づくりしましょう!」
問い合わせ 見学の申し込み等、詳細については下記に電話でお問い合わせください   
●西区保健福祉センター地域保健福祉課 電話:092-895-7080

にこにこサークル活動状況の写真



問い合わせ

住所:〒819-0005 西区内浜1-4-7
 西区保健福祉センター地域保健福祉課
電話:092-895-7080
FAX:092-891-9894