現在位置:福岡市ホームの中の西区の中の魅力・イベントからにしくりん&にしくもの部屋
更新日: 2024年2月22日

にしくりん&にしくもの部屋

 2024年は24(にし)区の年!その記念すべき年に、新しく西区公式キャラクターとして誕生した、にしくりん&にしくもです。西区の広報活動を担います。今後、市政だよりのページや西区役所で発行する配布物等で活躍しますので、応援よろしくお願いします!


にしくりんとにしくも


にしくりんについて

にしくりんのイラスト2          にしくりんのイラスト1          にしくりんのイラスト

・西区の広報担当として活躍する妖精です。
・にしくりんは誕生したばかり。プロフィール(設定)はだんだんと決まっていきます。


【プロフィール】
 性別:なし
 性格:好奇心旺盛
 住んでいるところ:西区のどこか
 好きな食べ物:西区の特産品
 好きな色:西区のカラーのオレンジ
 好きな花:西区の花であるポピー、ハマヒルガオ、リコリス、クリスマスローズ



にしくもについて


にしくものイラスト1     にしくものイラスト2     にしくものイラスト3     にしくものイラスト4

・にしくりんと一緒に活躍する、ゆるふわキャラです。
・にしくりんと同じで誕生したばかり。プロフィール(設定)はだんだんと決まって行きます。


【プロフィール】
 性別:なし
 性格:かわいい
 住んでいるところ:西区の上空のどこか
 好きな食べ物:西区の特産品のうち軽めのもの
 好きな色:西区のマークのうちオレンジ以外の色
 好きな花:西区に咲いている花はすべて


イラストを活用してみませんか

 

西区公式キャラクター「にしくりん」&「にしくも」のイラストを使用できます。
 
・使用可能なイラスト一覧はこちらをクリック  (2,473kbyte)pdf
※令和6年2月22日更新


使用方法


  • (1)次のいずれかの方法で使用申込書を提出してください。
     ・使用申込書を添付した電子メール (shinko.NWO@city.fukuoka.lg.jp  )またはFAX(092-885-0467)で区企画振興課へ送信する
     ・使用申込書を区企画振興課(区役所57番窓口)へ持参する
  • (2)区の審査後、使用が認められる場合は「西区公式キャラクターイラスト等使用承認書」とイラストデータを電子メールで送付します。
  • (3)後日、承認された物品等の完成品(または写真やデータ等)を提出してください。