現在位置:福岡市ホームの中の南区の中の区政情報の中の魅力づくりから令和4年度 南区長感謝状を贈呈
更新日: 2022年12月27日

令和4年度 南区長感謝状を贈呈

 南区では、昭和54年度から、地域において各種事業に自主的かつ積極的に参加し、またはこれを奨励し、地域コミュニティづくりに貢献されている個人及び団体・企業に対して「南区長感謝状」を贈呈しています。
 また、平成30年度からは「 特別表彰( 福岡100)」部門を新設し,健寿社会の実現を目的に「福岡100」のコンセプトに基づいた活動やその普及発展に貢献されている個人及び団体にも贈呈しており、今回過去最高の9名の方が受賞されました。


  令和4年度南区長感謝状受賞者
部門 受賞者数
   校区自治部門    26名
   青少年健全育成部門      5名
交通安全運動推進部門
      4名
スポーツ振興活動部門
    11名
地域福祉部門
      6名
  団体・企業部門  2団体
特別表彰(福岡100表彰)
    9名
合計 61名2団体


令和4年度 受賞者一覧


感謝状を贈呈

 令和4年12月4日(日曜日)南区保健福祉センター講堂で贈呈式が行われ、久田南区長から、お一人おひとりに感謝状が贈呈されました。

贈呈写真

南区長あいさつ


区長挨拶

 「日頃から地域コミュニティづくりにご尽力いただいておりますことに、心から感謝申し上げます。皆様と共に、安全・安心で暮らしやすいまちの実現をめざして、これからも前向きにチャレンジしていきたいと考えております。今後とも、地域活動を牽引するリーダーとして、お力添えを賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。」


記念写真


長丘校区記念写真

長丘校区の受賞者の皆さま


校区ごとに記念写真撮影を行いました。



 皆様の今後ますますのご活躍とご健勝をお祈り申し上げます。