現在位置:福岡市ホームの中の博多区の中のくらしの情報の中の地域の活動・NPO・ボランティアから令和元年度【那珂南校区】夏祭りを開催
更新日: 2019年8月30日

【那珂南校区】夏祭り大会を開催

 8月24日の土曜日、那珂南小学校グラウンドで「那珂南校区夏祭り」が開催されました。
 祭りは地元の若手を中心にした那珂南校区夏祭り実行委員会が主催し、今年で14回目を迎えました。
 当日はあいにくの雨でしたが、会場はオープニングからエンディングまで多くの人で賑わっていました。

 開会式では、実行委員長や自治協議会会長、来賓の挨拶に続き、ステージ上で小学校夏祭りポスター表彰式が行われ、受賞した小学生たちが紹介されました。
 
 途中で激しい雨模様となりましたが、子どもたちなど会場を訪れた人たちは、焼そばやカレー、かき氷などのさまざま夜店のほか、昔遊びやゲームのコーナーをそれぞれに楽しんでいました。浴衣姿の人も見受けられ、会場は祭りの雰囲気に包まれていました。

 日も暮れてあたりが暗くなると天気も回復し、フラダンスの披露などのステージもありました。 


オープニングセレモニーの様子

実行委員長によるあいさつで始まったオープニングセレモニー



会場の様子


那珂南子ども太鼓の演奏の様子

雨にもかかわらずオープニングからたくさんの人が来場していました



おもちゃすくいの様子

おもちゃすくいでは狙いを定める姿も



出店の様子

雨の中長い行列ができた唐揚げの出店



出店の看板1 出店の看板2

出店の表示もお祭り気分を盛り上げる演出が



舞台の様子

雨が上がってステージでフラダンスを披露



ビー玉脳トレコーナー

ビー玉脳トレコーナーは最後まで大人気



 会場の様子

子どもから大人まで楽しみました




「はかたの校区・地域情報」のトップページにもどる




【掲載元】

部署:博多区総務部総務課
住所:福岡市博多区博多駅前2丁目9の3
電話番号:092-419-1011
FAX番号:092-452-6735
E-mail: somu.HAWO@city.fukuoka.lg.jp