現在位置:福岡市ホームの中の博多区の中の区役所と関連施設から博多区役所敷地内での忘れ物(遺失物)について
更新日: 2022年5月11日

博多区役所敷地内での忘れ物(遺失物)について

博多区役所敷地内(区役所本館、保健福祉センター、駐車場、駐輪場)での忘れ物(遺失物(いしつぶつ)は、区役所8階 総務課にて一時的にお預かりしています。
お心当たりの方は、総務課(TEL:092-419-1004)へお問い合わせください。

忘れ物(遺失物)の受け取りの際、ご本人確認をしています。
受け取りに来られる方の身分証明書(運転免許証、保険証等)をご持参ください。

なお、博多区総務課は、忘れ物(遺失物)を毎週月曜日(閉庁日の場合は翌営業日)に、前の週に届け出があったものを博多警察署へ提出しています。

=忘れ物(遺失物)取り扱いの流れ=
(1)博多区役所敷地内で発見された遺失物は、発見されてから1日以内に総務課へ届けられます。
(2)総務課で1日~1週間保管します。この間は、博多区総務課が落とし主に返却を行います。
 ※ただし、現金や身分証明書、携帯電話、車のカギ等の貴重品については、総務課に届けられた当日中(16時以降に届けられたものについては翌日)に博多警察署へ移送し提出します。
(3)毎週月曜日(閉庁日の場合は翌営業日)に、保管している遺失物を博多警察署に提出します。