現在位置:福岡市ホームの中のくらし・手続きの中の文化・スポーツ・生涯学習の中の文化の中の市民会館・市民センター・地域交流センターから福岡市早良南地域交流センターの愛称・開館日が決まりました
更新日: 2021年7月20日

≪ともてらす早良≫
福岡市早良南地域交流センター


完成イメージ


施設の愛称が「ともてらす早良」に決定

応募総数2,179件の中から、施設の愛称が「ともてらす早良」に決定しました。
【愛称の意味】
地域交流の拠点となる施設というコンセプトを踏まえ、地域の人々を「とも(友)」とし、それを優しく「てらす(照らす)」、
輝く施設をイメージしたものです。「ともてらす」は子どもにもお年寄りにも親しみやすく、覚えやすいため平仮名にしています。

令和3年11月6日に開館

「ともてらす早良」は、11月6日(土曜日)に開館します。
同施設は、多目的ホールや会議室、防音性能に優れ楽器などの練習に使える練習室を備えます。
市内11番目の図書館分館として、早良南図書館も併設します。

施設利用の予約受付は令和3年8月2日から

多目的ホール等の施設利用の予約受付を、8月2日(月曜日)から開始します。
福岡市公共施設予約・案内システム(コミネット)で予約が可能です。
もしくは、8月2日から施設内に設置する、開設準備室でも予約できます。



問い合わせ先


 施設利用案内・予約申し込み等について
【開設準備室】
福岡市早良区四箇田団地9番1号
受付時間:平日 午前10時~午後5時
電話番号:092-812-3312(※8月2日以降開設)


 愛称・開館日について
市民局 コミュニティ推進部 公民館支援課
電話番号:092-711-4654