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更新日: 2017年10月20日

郵送による申込方法

 

試験申込みの際は,原則,電子申請(インターネットによる申込み)で申し込んでください。
 (インターネット環境及びA4サイズ対応のプリンターが必要です。)


※電子申請ができる環境にない方や,電子申請受付期間を過ぎている場合のみ郵送で申し込んでください。


※電子申請(インターネットによる申込み)又は郵送申込のどちらか1つの方法でしか申し込めません。(電子申請と郵送申込は受付期間が異なりますので,ご注意ください。

※現在募集中の区分はありません。



【郵送での申込みについて】

 郵送で受験申込みを希望される方は,下記の配布場所又は郵送により募集案内と申込書を受け取り,申込書に必要事項を記入の上,特定記録又は簡易書留扱いで福岡市人事委員会事務局任用課まで郵送してください。各試験の受付期間,申込書の記入方法等については,必ず募集案内で確認してください。
 なお,募集案内,受験申込書等はこのホームページからダウンロードすることもできます。


※ダウンロードした受験申込書等を利用する場合は,必ず募集案内の内容及び下記の「募集案内・受験申込書等ダウンロード」の説明を読んでください。



【募集案内・申込書の配布場所】

  • 情報プラザ(市役所1階)
  • 人事委員会事務局(市役所5階)
  • 各区役所情報コーナー
  • 入部出張所
  • 西部出張所(さいとぴあ内)
  • 福岡市東京事務所
  • 県民情報センター(県庁1階)

人事委員会事務局・情報プラザ案内図の拡大画像

東京事務所案内図の拡大画像


【配布場所の利用時間】

情報プラザ

午前9時から午後8時まで
(12月31日から1月3日は休館,その他臨時休館あり)



情報プラザ以外

午前9時から午後5時まで(平日のみ)


→募集案内の郵送による請求方法はこちらをクリックしてください。




【募集案内・受験申込書等ダウンロード】

ダウンロードした受験申込書等を利用する場合は,必ず以下の説明を読んでください。

  • 1.受験を希望する試験の試験案内をよく読んでから申込みしてください。
  • 2.受験申込書及び受験票等は,A4版の白色紙に印刷してください。(両面印刷不可)
  • 3.申込書,受験票,データ票,受験時の要望事項のそれぞれの太枠の中を,もれなく記入してください。
  • 4.受験票,データ票を切り取り線(点線)から切り離してください。
  • 5.受験票を,郵便料金変更に対応した郵便はがき又は62円分切手を貼った私製はがきの裏面にはがれないように貼り付け,はがきのおもて面に,受験票の送付先となる申込者の住所,氏名を記入してください。
    ※郵便料金の改定により,郵便はがきの料金が62円になるため,ご注意願います。
  • 6.申込書,受験票,データ票,受験時の要望事項全てを人事委員会事務局まで特定記録か簡易書留扱いで郵送してください。
  • ※現在募集中の区分はありません。


【参考】



【郵送による募集案内等の請求方法】


【1】送付用封筒に,【2】返信用封筒を入れ,郵送してください。



【1】送付用封筒

サイズ:【2】が入るもの。指定はありません。
切手:必要額(サイズ,重さ,オプションにより異なります。)


表:宛先「〒810-8620 福岡市人事委員会事務局任用課」(住所は不要です。)
  「○○請求(例:上級請求)」と朱書き
裏:あなたの住所・氏名・電話番号を記入



【2】返信用封筒

サイズ:角形2号(A4サイズが入るもの)
切手:140円分の切手


表:宛先「あなたの住所・氏名」(「様」をつけてください。)
裏:記入不要


なお,郵送に要する往復の日数と受付期間を十分に考慮し,余裕をもって請求してください。
配付開始前にご請求いただいた場合,発送は配付開始後になります。


受験申込み時には,返信用封筒は必要ありませんので,ご注意ください。




郵送請求の説明(封筒記載例)の画像





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