現在位置:福岡市ホームの中の市政全般の中の職員募集・職員人事の中の市職員募集からじんじぃの部屋
更新日: 2023年1月16日

じんじぃの部屋


「じんじぃ」は、福岡市の職員や職場に親しみを持ってもらうための案内人です。
じんじぃの部屋では、福岡市の職員や職場などにスポットを当て、仕事内容や職場の雰囲気などの情報をお届けします♪

実は…、じんじぃはfacebookもやっています!
じんじぃの部屋の更新情報や試験の情報などをお知らせしていますので、ぜひご覧ください♪♪
福岡市役所で働きたい。教えて、じんじぃ(Facebookページに移動します。)



福岡市の職員になりたいんじゃな?それならば、気になるタイトル(PDF)をクリックするのじゃ。福岡市でがんばっている職員や職場の様子がわかるぞ!

【行政事務】













【行政技術】




【運輸業務従事者(地下鉄職員)】



【ワークライフバランス】



【事業紹介】



【じんじぃの部屋 -特別編- 】

福岡市役所では、職員の文化体育活動を振興し、健康増進、文化的生活の向上や職員相互の親睦と融和を促進するために様々な事業を行っています。
部署も職員数も多いので、特に、職場対抗の「バレーボール大会」「駅伝大会」「サッカー大会」など、コロナ禍以前は毎年盛り上がっていました♪♪早く再開できるといいなあ...

特別編では,文化体育事業の中の1つ,サークル活動を紹介するぞ。福岡市役所に入庁したら,サークル活動に参加してみるのもよいのぉ。文化体育事業を通じて,部署や年代を超えた繋がりもできそうじゃ。








「福岡市職員募集ホームページアンケート」を実施中です。
福岡市職員募集ホームページの改善のため、ご意見・ご要望をお聞かせください。
 福岡市職員募集ホームページアンケート



→福岡市職員募集トップページに戻る