令和5年度に策定した福岡市国民健康保険医療費適正化計画(第3期)(計画期間令和6~11年度)の中間評価を行います。
計画は、保険者である福岡市が、健康・医療情報を活用して、PDCAサイクルに沿った効果的かつ効率的な保健事業及び医療費適正化事業の実施を図るためのもので、「データヘルス計画」、「給付適正化計画」、及び「特定健診・特定保健指導実施計画」で構成しており、中間評価では、KDBシステムデータや特定健診結果等の健康・医療情報を活用した被保険者の健康状態や医療費の現状を把握することで、計画の進捗状況や計画目標の達成状況を評価し、必要に応じた取組の見直しを図ります。
本業務委託では、KDBデータや健診データについて膨大なデータの処理、分析が必要であり、また次期計画において実施する取り組みの実効性や成果を確保するため、より効果的な医療費分析技術、評価の手法等を採用する必要があります。よって、提案の中から最も優れたものを採用することで、より効率的かつ効果的な事業実施を図ることを目的として、提案競技を行います。
契約締結の日から令和9年3月31日まで
7,971千円(消費税及び地方消費税相当額を含む)を上限とする
(令和8年度予算の議決を前提とします。)
詳細については、下記の「提案競技実施要領」をご覧ください。
〒810-8620
福岡市中央区天神1丁目8番1号(福岡市役所12階)
福岡市保健医療局総務企画部保険医療課
電話番号_092-711-4390
FAX番号_092-733-5441
Eメール_hokeniryo.PHB@city.fukuoka.lg.jp
担当_安達、下田