現在位置:福岡市ホームの中のよくある質問QAの中の防災・危機管理から「マイ・タイムライン」について知りたい
更新日: 2023年12月1日

福岡市よくある質問Q&A

質問

「マイ・タイムライン」について知りたい

回答

「マイ・タイムライン」は、大雨や台風などの災害時に『どのタイミング』で『どのような行動』をとるかを決めておくものです。
家族で話し合い、あらかじめ決めておくことで、いざという時に落ち着いて行動することができます。
PC・スマートフォンもしくは、手書き(紙)のどちらか作成しやすい方で、我が家の防災行動計画として「マイ・タイムライン」を作成しておきましょう。

マイ・タイムラインを作ろう

お問い合わせ先

市民局 防災・危機管理部 地域防災課
福岡市中央区天神1丁目8番1号
電話番号: 092-711-4156
FAX番号: 092-733-5861
chiikibousai.CAB@city.fukuoka.lg.jp