現在位置:福岡市ホームの中の市政全般の中の統計情報の中の産業連関表
更新日: 2017年10月18日
 

産業連関表

産業連関表とは

 産業連関表は,基準とした1年間に福岡市内で行なわれた財・サービスの産業相互間や産業と最終需要(家計・政府・企業等)間の取引状況を一覧表にとりまとめたものです。


 これにより本市の経済・産業構造が明らかになり,また,この表から導き出される各種係数を用いて,経済計画の策定,経済波及効果の測定等が可能となります。




平成23年(2011年)福岡市産業連関表

平成23年(2011年)表








分析ツール

 分析ツールは,平成23年(2011年)福岡市産業連関表を用いて市内の経済波及効果を分析するものです。
 この分析ツールは,分析方法の見直し等により予告なく内容の更新等を行う場合がありますのでご注意ください。


 分析ツール利用にあたっては,必ず分析ツールご利用にあたってを一読ください
 また,分析ツールを利用された際は,内部資料などであっても「部内会議資料として○○に使用しました。」と利用実績の連絡を福岡市総務企画局企画調整部統計調査課までお願いいたします。
 現在,次回表(平成27年表)について作成の必要性を検討しており,今回の分析ツールの利用実績を把握し,参考にしたいと考えています。



 部門別概念・定義・範囲 (1,045kbyte)pdf
 ※どの産業部門に数値を入力すればよいか分からない時にこのファイルの品目例示を参考ください。




過去の産業連関表(統計表のみ)

平成17年(2005年)表



平成12年(2000年)表




その他のリンク