現在位置:福岡市ホームの中の市政全般の中の主なプロジェクトの中のFUKUOKA NEXT
更新日: 2017年11月17日

FUKUOKA NEXT

 

ふくおかネクストのロゴ

  「FUKUOKA NEXT」は、アジアのリーダー都市を目指して、福岡市を次のステージへと飛躍させるためのチャレンジの総称です。行政だけではなく、市民や地域の皆さま、企業・団体の方々など多くの人にそれぞれの分野でチャレンジしていただくことで、福岡市は大きく飛躍できると考えています。


FUKUOKA NEXT BOOK


 
フクオカネクストブックの表紙です


 「FUKUOKA NEXT BOOK」は、福岡市総合計画のうち、30のテーマについて「未来のイメージ」と、そこに向かうための「福岡市の取組み」をわかりやすくまとめています。

 この「未来のイメージ」の実現には、行政の取組みだけでなく、個人、地域、企業、NPOなど皆さまのチャレンジが必要であり、「FUKUOKA NEXT BOOK」を皆さまと共有することで、次のステージに向けたチャレンジが始まっていくことを期待しています。


NEXTチャレンジ宣言

 
ネクストチャレンジに取り組んでいる方々の画像です

 福岡市が次のステージに進んでいくため、皆さまの未来に向けたNEXTチャレンジを募集して、それを紹介し、共有することで、より多くのチャレンジが生まれるような機運を広げていきたいと考えています。

 身近なチャレンジから大きなチャレンジまで、多くの皆さまの参加をお待ちしています。


対象

 福岡市に関わるすべての個人、団体、企業、地域


応募方法

<方法>

 はがきなど郵送、ファックス または、メールで下記必要事項を記載のうえご応募ください。


<記載内容>

  • 氏名または団体名 ※団体の場合、担当者名・構成員数も記載
  • 住所
  • 連絡先(電話番号またはメールアドレス)
  • 皆さんのめざす未来(NEXT)とその未来に向けたチャレンジ
    (動画は30秒程度で、CD等の媒体をお送りいただくか、YouTubeにアップロードしてURLをお送りいただくかいずれかの方法でお願いします)

<提出問い合わせ先>


応募の紹介

 facebook(Fukuoka Next アジアのリーダー都市へ)市政だよりなど
  ※公的な広報媒体での掲載が不適当と判断されるものは除きます。

  ※これまでご応募いただいたNEXTチャレンジはこちらをクリック


記念品の贈呈

 facebookや市政だよりなどでチャレンジが紹介された方には、記念品としてFUKUOKA NEXTロゴ入りピンバッジを贈呈いたします。



ロゴ使用

 
フクオカネクストのロゴです

 FUKUOKA NEXTの取組みをより多くの方に知っていただくため、広く使用していただけるロゴを作成しました。 使用をご希望の方は、下記要綱・マニュアルをよくお読み頂き、使用届出書をご記入の上、福岡市総務企画局企画調整部に提出してください。内容確認後に、ロゴデータをお送りします。


その他(過去のイベント等)