現在位置:福岡市ホームの中のくらし・手続きの中の人権・男女共同参画の中の人権から令和5年度北朝鮮人権侵害問題啓発講演会を開催します
更新日: 2023年11月20日
講演会は終了しました。
ありがとうございました。
講演の動画は後日ご案内します。


令和5年度 北朝鮮人権侵害問題啓発講演会を開催します


 福岡市では、北朝鮮当局による拉致問題について、市民の皆様に認識を深めていただき、解決に向けた機運をさらに高めていくため、さまざまな啓発活動に取り組んでいます。

 この度、福岡市主催で北朝鮮人権侵害問題啓発講演会を開催します。事前申込が必要です。

 今年度は拉致被害者の横田めぐみさんの弟で、北朝鮮による拉致被害者家族連絡会代表の横田拓也氏による講演「北朝鮮よ、姉横田めぐみを帰せ!」と、拉致問題を扱ったアニメ「めぐみ」等の上映を行います。


 ⇒申込フォームはこちら


 開催日時

 令和5年11月18日(土曜日) 14時から16時(開場13時30分)

 会場

 FFGホール(福岡市中央区天神2丁目13番1号 福岡銀行本店地下)

 定員

 650名(先着順)

申込期間

 11月17日(金曜日) 17時まで
  ※座席に余裕がありますので、申込期間を延長しております。

申込方法

 申込フォーム、往復はがきのいずれかでお申込みください。

  • 1通(メールアドレス)で4名までお申込みいただけます。
  • メールまたは返信はがきにて連絡いたします。
  • 電話、FAXでの申込はできません。
  • 通常はがきでのお申込みは受付不可となります。

申込フォームの場合

必要事項を入力の上、お申込みください。
数日以内に結果について、メールをお送りします。
参加者は講演会当日、福岡市からお送りする受付メール画面、もしくは受付メールを印刷したものを受付でお見せください。

 ⇒申込フォームはこちら


往復はがきの場合

参加希望人数(1通で4名まで)、代表者の住所、氏名(ふりがな)、電話番号、手話通訳・要約筆記希望の場合や車いすで来場の場合はその旨をご記入の上、お申込みください。
数日以内に結果について、返信ハガキをお送りします。
【はがき送付先】〒810-8620 福岡市 市民局 人権推進課 行 (住所不要)
※参加者は講演会当日、受付にて受付ハガキをお見せください。


参加費

 無料


             



お問い合せ

福岡市市民局人権部人権推進課 
住所:福岡市中央区天神1丁目8番1号
電話番号:092-711-4338  FAX番号:092-733-5863