現在位置:福岡市ホームの中のくらし・手続きの中の地域の活動・NPO・ボランティアの中のコミュニティ・地域の活動の中のふくおか共創パートナー企業から株式会社 内藤工務店|ふくおか共創パートナー企業 登録企業・商店街等
更新日: 2023年6月6日

株式会社 内藤工務店

企業等プロフィール

 (企業等名)株式会社 内藤工務店

 (所在地)福岡市中央区港2丁目5-8

 (電話番号)092-751-1631

 (ホームページ)http://naitou-con.co.jp/



活動概要

・地域活動への従業員の派遣
・地域における交流イベントや見守り事業等の実施
・その他のコミュニティ活動の応援
 チャリティもちつき大会
 みなと秋祭り運営協力(かもめ広場,みなと銀座商店街振興組合)
 消防団参加
 花壇の整備
 自転車マナーアップ(福岡県警協力)

【今後取り組みたい活動】
・地域役員を担う従業員への手当や有給休暇等の制度の創設



具体的な活動内容

 地域に根ざして事業を行う感謝の気持ちを持って、安心で安全な街づくりの実現のため、防犯・防火パトロールや自転車マナーアップ運動に参加しています。

 また、毎朝の会社周辺通学路の清掃や花を植えたプランターの整備管理により、清潔な街づくりを行っています。

 地域のお祭りやイベントには、積極的に従業員を派遣し、準備や後片付けに協力、活性化を図っています。なお、令和5年3月、就業規則において、地域役員を担う従業員が気軽に地域活動へ参加できるよう特別休暇を創設しました。



その他,活動の成果や感想など

 地域の皆様のご支援とご愛顧により、半世紀以上の間,事業を継続させて頂いていることへの感謝の気持ちを、皆様との交流を通して、伝える機会をいただいています。今後も、地域の皆様が安心して暮らすことができ、清潔で活気あるまちづくりに貢献していきたいと考えています。




 ふくおか共創パートナー企業 登録企業・商店街等一覧にもどる