現在位置:福岡市ホームの中の子育て・教育の中のふくおか子ども情報の中の目的別の中のあずけるの中のその他の保育関連サービスからい~な ふくおか・なかよし広場!!
更新日: 2020年6月5日

い~な ふくおか・なかよし広場!!



画像:ロゴマークマーク




“「い~な」ふくおか・子ども週間(毎月1日~7日)”中に,地域の子育て世帯における親子の遊び場及び保育園・幼稚園児童との交流の場を提供するために,保育園・幼稚園の「園庭開放」を実施します。


画像:滑り台



実施期間


(※雨天時や、行事等と重なった場合は、実施できない場合があります。)
  (1)実施日     3月・4月を除く各月の1日~7日のうちで実施
  (2)実施時間     原則として,午前10時から2時間程度



ご利用できる方


保護者同伴の小学校入学前のお子さんです。



ご利用方法について


実施日や利用方法(事前に,予約が必要な場合があります。),実施時間については,事前に実施園に,お問い合わせをお願いいたします。



実施園について


“「い~な」ふくおか・子ども週間(毎月1日~7日)”中に、園庭開放を実施している保育園・幼稚園については,下記に一覧表を掲載しています。
 また,毎月1日~7日中の、園庭開放実施中の保育園・幼稚園は
「い~な ふくおか・なかよし広場!!~ただいま 園庭開放中~」のぼりが目印です。


“「い~な」ふくおか・子ども週間(毎月1日~7日)”以外にも,園庭開放を行なっている保育園・幼稚園がありますので,各園に,お問い合わせをお願いいたします。



ダウンロード


画像:砂場