現在位置:福岡市ホームの中の市政全般の中の水道・下水道・河川の中の水道局ホームの中の生活と水道の中の給水工事事業者コーナーから給水管図面等の閲覧
更新日: 2020年4月2日

給水管図面等の閲覧


 閲覧できる図面

水道管管理図(道路に埋設している配水管の口径、管種、埋設年度、給水管の埋設状況)
※工事等に伴う地下埋設物協議は水道局整備推進課管路情報室(水道局本館4階)へ
給水装置工事設計書(建物ごとの給水装置に関する情報)


 閲覧方法

水道管管理図

(公財)福岡市水道サービス公社 給水審査課の閲覧受付簿に記入した後、閲覧することができます。

配水管の埋設状況については、水道供給安全性の確保等の危機管理面から不特定多数が閲覧できるインターネット公開はしていません。
給水管の埋設状況については、個人の費用をもって設置された個人財産であり個人情報にあたるため、不特定多数が閲覧できるインターネット公開はしていません。

(公財)福岡市水道サービス公社 給水審査課
 住所:福岡市中央区白金1丁目17番1号 (3階)
 TEL:092-791-3280

※電話やファックス等でのお問い合わせにつきましては、調査箇所の誤認等の原因となりますので、対応しておりません。

給水装置工事設計書

給水装置の所有者(本人)またはその代理人(委任された方)のみ閲覧することができますが、「給水装置工事設計書閲覧申込書」の提出が必要になります。

※申請者本人であることが確認できる運転免許証や身分証明書が必要です。


 注意事項

水道管埋設調査後に窓口で交付する図面(「水道管管理図」)は、福岡市水道局及び(公財)福岡市水道サービス公社が水道管の維持管理のために作成したものであり、また水道工事や道路工事等が行われた場合、最新の現地状況と異なることがあります。
したがって、本図面は「参考図」としてご利用していただいて水道管の位置などは現地で調査・確認を行ってください。

窓口で交付する図面(「水道管管理図」)の各種情報により生じた直接的又は間接的な損害や不利益について、福岡市水道局及び(公財)福岡市水道サービス公社ではその責任を負いません。


 ダウンロード



Adobe Readerのダウンロードページへのリンク画像

PDFファイルをご覧になるには、Acrobat Reader(フリー)が必要です。
Adobe Acrobat Readerのダウンロードは、こちら