現在位置:福岡市ホームの中の市政全般の中の水道・下水道・河川の中の道路・河川・下水道の中の道路事業の中の市民の皆さまへの中の道路に関するご相談・ご連絡から道路・河川・公園の傷みへの対応状況(LINEによる通報分)
更新日: 2024年1月17日

LINEで通報された情報の対応状況

お知らせ画像

 福岡市では、スマートフォンアプリケーション「LINE」を活用して、本市の管理する道路・河川・公園の傷みなどの情報提供を市民の皆様から受け付けています。

 スマートフォンをお持ちの方であればどなたでもご利用できますので、ご協力をお願いいたします。






お知らせ

  • 11月受付分の対応状況を掲載しました。(2023年1月15日)

【道路・河川に関する対応状況】

 LINEで頂いた通報のうち、道路・河川の損傷に関する通報で、区役所維持管理課で対応したものを掲載しております。

 区役所維持管理課が管理していない施設については、内容に応じて管理者または市の担当課へ情報提供をしております。

 なお、損傷や不具合以外のご意見、ご要望につきましては、今後の参考とさせていただきます。



情報提供先の主な例

  • 国道3号、202号・・・福岡国道事務所
  • 臨港道路・・・港湾空港局
  • 信号機、横断歩道、交通標識・・・警察署
  • 私道、私有地・・・所有者


【公園・街路樹に関する対応状況】

 LINEで頂いた通報のうち、市が管理する公園施設及び街路樹の損傷や不具合に関するもののみを掲載しております。

 市以外が管理する施設(県営公園や国道の街路樹など)への通報につきましては、当該施設の管理者へ情報提供を行っております。

 なお、損傷や不具合以外のご意見、ご要望につきましては、今後の管理運営の参考とさせていただきます。