現在位置:福岡市ホームの中の早良区の中の早良区 彩食健美の玉手箱の中のさわらの観光の中のよかとこ情報探検隊の中のよかとこ情報探検隊(見どころ(建造物・公園・記))から福岡タワー 超ウルトラ階段のぼり大会(2023)

福岡タワー 第61回超ウルトラ階段のぼり大会(2023)


画像:超ウルトラ階段のぼり大会(その1)

コロナ禍も収まり、福岡タワーで4年ぶりに、春季の超ウルトラ階段のぼり大会が実施されました。
5月13日は悪天候のために中止されたものの、5月14日は好天に恵まれて、大勢の参加者がかけつけました。


画像:超ウルトラ階段のぼり大会(その2)

画像:超ウルトラ階段のぼり大会(その3)

画像:超ウルトラ階段のぼり大会(その4)

まずは全体で準備運動をし、高さ123mのチェッカーフラッグの地点を目指して、
1グループずつ577段の階段を上っていきました。



画像:超ウルトラ階段のぼり大会(その5)




福岡タワーについては、以下のリンクからご覧ください。
「福岡タワー」公式サイトへ


 (こちら区民情報局よかとこ情報探検隊の上玉利さんによる取材記事 取材日:令和5年5月14日)
 ※「こちら区民情報局よかとこ情報探検隊」とは、早良区民が隊員として地域の名所・旧跡やイベントなどの取材活動を行っているものです。