現在位置:福岡市ホームの中のくらし・手続きの中の人権・男女共同参画の中の男女共同参画の中の男女共同参画推進センター・アミカスの中の施設ガイドからアミカス 予約方法
更新日: 2023年11月1日

予約方法

予約方法は「窓口での予約」と「端末などでのお申込」の2種類あります。どちらかをお選びください。
端末などでのお申込みをご希望の方は、事前に利用者登録が必要です。


窓口での予約

端末などでの申込み

予約の受付について


研修室・料理実習室
ギャラリー等
利用しようとする月の3か月前の1日から14日まで抽選申込みを受け付けます。
利用しようとする月の3か月前の21日以降から前日までは先着順で予約申込を受け付けます。
※ギャラリーについては1日単位で利用申込を受付けています。
ホール
利用しようとする月の6か月前の1日から14日まで抽選申込みを受け付けます。
利用しようとする月の6か月前の21日以降から2か月前までは先着順で予約申込を受け付けます。
※申込期限を過ぎた場合でも前日までは受付できることがありますので、電話でお問い合わせください。

受付時間 平日:9時30分から21時00分
日曜・祝日:9時30分から16時30分
お問い合わせ 092-526-3755


窓口での予約

専用利用(センターの施設の一部(部屋)を団体が専用で利用すること)について、窓口で予約可能です。

予約の流れ

来館・電話による問い合わせ 利用目的、研修内容、日時、人数、参加対象など利用が可能であるかどうかを確認する。
利用申込書の提出(受付) ・代表者が来館のうえ、所定の申込書に記入し、受付に提出する。
・利用3か月前(ホールは6か月前)から受け付ける。
・来館しての受付時間
〈平日〉9時30分から21時00分 〈日曜・祝日〉9時30分から16時30分
入館(利用当日) ・代表者はカウンターで料金を支払い、許可書とカギを受け取り利用する。


端末などでの申込み

予約システムに登録すれば、来館による申込書の提出なしに、お申し込みが可能です。
予約システム登録について
※個人使用の方は、窓口での受け付けのみとなります。
※毎月15日は、抽選の申し込みができません。