現在位置:福岡市ホームの中の市政全般の中の水道・下水道・河川の中の水道局ホームの中の水道局からのお知らせから「ありがとう基金」への寄付金目録贈呈式について
更新日: 2020年8月27日

「ありがとう基金」への寄付金目録贈呈式を行いました。

 福岡市管工事協同組合様より,医療・介護従事者等応援基金(通称:「ありがとう基金」)への,寄付のお申し出をいただきましたので,目録贈呈式を行いました。



日  時:令和2年8月25日(火曜日)
場  所:福岡市役所
 寄 付 者:福岡市管工事協同組合 理事長 藤 成德 様
 対 応 者:福岡市副市長 光山 裕朗
寄付金額 :金123万円


贈呈式の様子

管工事協同組合の藤理事長より光山副市長へ贈呈の様子の写真

 贈呈式では,管工事協同組合の藤理事長より,医療従事者の方の献身的な取り組みに敬意を表し,今回,「ありがとう基金」に寄付される旨のご挨拶があり,目録の贈呈を受けた光山副市長からは,ご寄付いただいたことや,災害対応でも多大なご支援をいただいていることへの感謝が伝えられました。

福岡市管工事協同組合の皆さまの集合写真

福岡市管工事協同組合の皆さま,この度は本当にありがとうございました。
いただいたご寄付は,医療・介護機関などの最前線で働く方々に,皆様のお気持ちとともにお届けいたします。
水道局としましても,エッセンシャルワーカーとして,これからも水道水の安定供給に努めてまいります。

【福岡市管工事協同組合】
組合員の経営の安定化,技術力向上等を目的に,市内の水道関係の工事を行っている事業者により構成された組合。
〇組合員数…123社(令和2年4月現在)
〇主な事業…管工事資材の共同購入・販売事業
      給・排水メンテナンスセンター業務(宅内の漏水修理等)
      給水装置工事及び配水設備工事の申請書作成業務