現在位置:福岡市ホームの中のくらし・手続きの中の環境・ごみ・リサイクルの中の福岡市の環境の中のごみ・リサイクルの中の事業所のごみ(事業系一般廃棄物、産業廃棄物)から産業廃棄物処理実績報告書様式
更新日: 2023年4月3日

産業廃棄物処理実績報告書様式


 本市では、令和4年度分の産業廃棄物・特別管理産業廃棄物の処理について「廃棄物の処理及び清掃に関する法律」第18条の規定に基づき実績報告書の提出を求めております。
 記載に際しましては、以下のダウンロードファイルの印字提出用内の記入要領・記載例をご参照ください。

 

様式ダウンロード


電子データ提出用

 電子メールにて提出される場合は、以下の様式を使用してください。

提出先アドレス:sanpai.syorijisseki@city.fukuoka.lg.jp 



・産業廃棄物運搬実績報告書と特別管理産業廃棄物運搬実績報告書は同じ様式です。また、産業廃棄物処分実績報告書と特別管理産業廃棄物処分実績報告書も同じ様式です。
・報告書のタイトル部分の該当するほうを囲むことで選択してください。
・産業廃棄物と特別管理産業廃棄物の両方の実績がある方は、それぞれ分けて作成してください。


報告期限

令和5年6月30日(金曜日)


報告対象者

  1. 収集運搬業者
  2. 処分業者
  3. 産業廃棄物処理施設設置者

収集運搬業者について

 令和4年度(令和4年4月1日~令和5年3月31日)に本市の許可を受けていた時期がある産業廃棄物・特別管理産業廃棄物の収集運搬業者で、以下のいずれかに該当する者
 (1)本市にて「積替え保管を含む」収集運搬業の許可を受けている者
 (2)令和4年4月1日の時点で、福岡県の収集運搬業の許可を受けていない者
 (令和4年4月2日以降に福岡県の収集運搬業の新規許可を受けた場合も(2)に該当します)

処分業者について

令和4年度(令和4年4月1日~令和5年3月31日)に本市の許可を受けている産業廃棄物・特別管理産業廃棄物の処分業者


報告内容

収集運搬業者および処分業者
⇒令和4年度に受託した産業廃棄物・特別管理産業廃棄物の収集運搬または処分の実績

産業廃棄物処理施設設置者
⇒自ら設置する処理施設を使用して排出事業者として処理した令和4年度分の処理実績

(注意)令和4年度中に廃止した場合も報告対象であるため、廃止までの実績を報告してください。また、処理実績が全く無い場合も「実績なし」と記入のうえ、必ず報告してください。