現在位置:福岡市ホームの中の観光・魅力・イベントの中の市関連のイベント・講座などの中のイベント情報一覧から~自然とふれあう~油山トレッキング(当日の様子をお知らせします)
更新日: 2023年12月6日

~自然とふれあう~ 油山トレッキング(当日の様子をお知らせします)


 令和5年11月23日(木曜日・祝日)に「~自然とふれあう~ 油山トレッキング」を開催しました。
 約30人の市民の方にご参加いただき、トレッキングを楽しみました。


日時

令和5年11月23日(木曜日・祝日) 午前9時30分から午後2時まで


場所

油山


コース

Aグループ
 焚火広場→森のひろば→Aコース→中央展望台→山頂(20分間の休憩)→Bコース→つり橋→森のひろば

Bグループ
 焚火ひろば→森のひろば→Bコース→つり橋→山頂(20分間の休憩)→Aコース→中央展望台→森のひろば

  
油山福岡マップ


当日の様子

当日は天候にも恵まれ、参加者は自然観察センターガイドの方による植物や景色などの説明を聞き、紅葉を楽しみながら2つのグループに分かれて山頂(標高597m)を目指しました。

Aグループは山頂まで約2.6kmの中央展望台や国見岩を通る眺望を楽しめるAコースを登り、Bコースで下山しました。
Bグループは山頂まで約1.8kmのつり橋を通る自然を満喫できるBコースを登り、Aコースで下山しました。

下山後は福岡大学コーヒーラボの方から参加者へコーヒーの提供があり、浅煎り、中煎り、深煎りのコーヒーを楽しみました。


ガイドのかたのお話を聞いている写真参加者が植物の写真をとっている写真
Bグループ集合写真Aグループ集合写真
紅葉を楽しむ様子つり橋をわたる様子
コーヒーの写真コーヒー試飲の様子 
  
 
 

問い合わせ先

城南区役所 総務部 企画振興課
〒814-0192 福岡市城南区鳥飼六丁目1-1

電話:092-833-4065 FAX:092-844-1204