現在、区役所のマイナンバーカード手続き窓口が大変混雑しています。
アクロス福岡(天神一丁目)の臨時交付センターでも、マイナンバーカードの手続きができます(要予約)。
※水曜から日曜に利用可能で、月曜日・火曜日と祝日は休み
オンラインで、24時間いつでも予約を受け付けています。詳しくは、市ホームページ(「福岡市マイナンバーカード臨時交付」で検索)でご確認ください。
マイナンバーカードの受け取りは、必ず事前予約が必要です。代理で受け取りを希望する場合は電話で予約をしてください。
マイナンバーカードに関する手続き
▽電子証明書更新、新規発行
▽暗証番号再設定
▽氏名、住所の券面変更
―は予約が優先です。毎月第3土曜日・日曜日は対応していません。
その他にマイナンバーカード申請や写真撮影などをサポートしています(予約優先)。
本人確認書類などの必要書類について、必ず事前に市ホームページで確認するか、臨時交付センターに電話でご確認ください。
【問い合わせ】
臨時交付センター
電話 092-722-0650
【受付時間】
水曜日・木曜日・金曜日=正午から午後8時
土曜日・日曜日=午前9時30分から午後5時30分(月曜日・火曜日・祝日は休み)
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