電子証明書の有効期限はカード発行日から5回目の誕生日までです。有効期限の2~3カ月前をめどに更新手続きの案内文書が送付されます。更新の手続きは、住所地の区市民課および出張所のほか、マイナンバーカード臨時交付センター(中央区天神一丁目 アクロス福岡3階)でも可能です。現在、更新手続きの急増に伴い、区役所市民課等のカード手続き窓口が大変混雑しています。同センターは平日夜間や土日も手続きできます。同センターの開庁時間は、水・木・金曜日正午から午後8時、土・日曜日午前9時30分から午後5時30分(月・火曜日、祝日は休み)。詳細は市ホームページで確認するか問い合わせを。
【問い合わせ】 同センター
電話 092-722-0650(予約専用)
メール mynacardTSC@city.fukuoka.lg.jp
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