【中央区】公民館でマイナンバーカードの申請ができます

 公民館でマイナンバーカードの申請受け付けを行います。公民館で申請すると、約2カ月後にカードが郵送されます。予約はコールセンターに電話するか、市ホームページ(「福岡市 マイナンバーカード申請出張サポート」で検索)から。
 また、2月末までに申請したマイナンバーカードを持っている人には、マイナポイントの申し込みサポートも行います(予約不要)。マイナポイントは9月末までに申し込みを。 

【対象】
中央区内に住む人(お住まいの校区以外の公民館への申し込みも可) 

【料金】
無料 

【申し込み・問い合わせ】
市マイナンバーカード申請出張サポートコールセンター(毎日午前9時から午後6時) 
電話 092-600-2402 
FAX 06-7664-9531

【公民館 開催日時 予約受付期間】
・南当仁公民館 10月7日(土曜日)午前10時から正午 9月23日から10月3日
・平尾公民館 10月8日(日曜日)午前10時から正午 9月24日から10月4日
・高宮公民館 10月8日(日曜日)午後2時から午後4時 9月24日から10月4日
・舞鶴公民館 10月17日(火曜日)午前10時から正午 10月3日から10月11日
・春吉公民館 10月17日(火曜日)午後2時から午後4時 10月3日から10月11日
公民館、開催日時、予約受付期間表









 








  • この記事をシェアする

  • LINEシェアのリンクアイコン
  • はてなブックマークのリンクアイコン