あるいて さがそう いいところ!
城南区みどころさんぽ

10月15日(金曜日)~12月15日(水曜日)に、集まらずに、時間や場所にとらわれない、一人または家族や友人同士で各自思い思いの散歩を楽しめるイベントを開催します。

ぶらりと散歩に出掛け、区の魅力を再発見しませんか。


校区の見どころを知ろう
区の歴史ある神社や、楽しく遊べる公園など、ちょっとした見どころを各校区1カ所ずつ紹介したチラシを作成しました。

各校区の見どころに貼り出してあるキーワードを見つけて景品応募にも参加できます。

気軽に散歩しながら地域の魅力を再発見してみませんか。
鳥飼池・友岡公園(金山校区)
梅香る町壁画(七隈校区)

コロナ禍での運動不足解消に
健康のためには、1日8000歩を歩くのが望ましいといわれています。

通勤や通学、買い物の際に歩数計やスマートフォンの歩数計アプリで計測し、歩数を記録してみませんか。

歩数を意識して、いつもより多めに歩くなど、日常生活の中に散歩を取り入れ、健康的な生活を送りましょう。
のぼり旗を目印にキーワードを探そう


イベントの参加方法
1.チラシをもらおう
チラシは区役所や各公民館で配布しています。

区ホームページからもダウンロードできます。

2.散歩をしよう
見どころに行ってキーワードを見つけるか10万歩または5万歩を目指して、歩いた歩数を記録してみましょう。

希望者には歩数計を区役所や各公民館で配布します。

3.応募用紙を提出して景品を当てよう
応募用紙に、キーワードまたは歩いた歩数、希望する賞、住所、氏名などを記入し、来年1月15日(消印有効)までに区役所に郵送してください。

抽選で計50名様に景品が当たります。


詳細は区役所等で配布するチラシまたは、城南区ホームページ(「城南区みどころさんぽ」で検索)をご覧ください。

【問い合わせ】
ふれあい城南運営委員会事務局
(区企画共創課内)
電話 092-833-4053
FAX 092-844-1204


  • この記事をシェアする

  • LINEシェアのリンクアイコン
  • はてなブックマークのリンクアイコン