現在位置:福岡市ホームの中のくらし・手続きの中の農林水産・食の中の農林水産局ホームページの中の福岡市の農林水産業の中の農業に関することから福岡市女性未来農業サポーター
更新日: 2022年8月29日

福岡市女性未来農業サポーター

福岡市女性未来農業サポーターとは、女性の視点を活かして農業経営に積極的に参画し、女性活躍推進の活動に精力的に取り組まれている福岡市が任命した女性農業者の方たちで、これまでに福岡県女性農村アドバイザーを務められた方などです。
サポーターのみなさんは、市の女性農業者支援施策に対する助言や農業研修の受入れなど、さまざまな活動をしています。



令和4年農林水産局長とサポーターのみなさん
令和4年 農林水産局長とサポーターのみなさん



女性未来農業サポーターのみなさん 
平成28年 髙島市長より委嘱された初代サポーターのみなさん

福岡未来女性農業サポーターのシンボルマーク
シンボル(ロゴ)マーク
女性の未来を支える「サポート」を表現するために、手のシルエットを配置。
手のひらの上に浮かぶ7つの楕円は、これから芽吹く種子をイメージ。
種子はアルファベットの「F」のカタチに並べており、「FUKUOKA」の頭文字として福岡を表しています。
一番大きい種子の上にフタバを配置し、未来に向かっての発展を表現。
フタバの形はハートをイメージしており、心を込めたサポートを表現しています。
 

初代サポーター(H28~R4)の紹介 (4,884kbyte)pdf