現在位置:福岡市ホームの中の早良区の中のくらしの情報の中の文化・スポーツ・生涯学習から早良区体育振興会 スポーツ用具の貸出し
更新日: 2024年4月25日

早良区体育振興会 スポーツ用具の貸出し

早良区体育振興会では地域スポーツの普及・振興を図ることを目的として、スポーツ用具等を無料でお貸ししております。


貸出し用具一覧

貸出し用具一覧および注意事項.pdf (281kbyte)pdf


申込方法

利用される方は貸出日の1週間前までに、下記申込フォームよりお申し込みください。
ご希望のスポーツ用具にすでに予約が入っているなど、確認・調整が必要な場合には、担当職員よりメールまたは電話にてご連絡させていただくことがあります。


よくあるご質問

Q. 個人でも借りられますか。
A. 個人への貸し出しは行っておりません。地域スポーツの普及・振興を図ることが目的ですので
  地域での利用(子ども会、公民館でのイベントや地域のスポーツ大会等)を対象としています。

Q. 早良区以外の地域の団体ですが借りられますか。
A. 早良区体育振興会の事業であるため、早良区以外の団体への貸し出しは原則行っておりません。
  なお、早良区の団体が他区の施設(体育館やグラウンド等)で使用する場合は貸出し可能です。

Q. 土曜日または日曜日に受取り、返却したいのですが可能ですか。
A. 区役所閉庁日(土曜日、日曜日および祝日)は対応できません。
  平日の9時00分から17時00分の間にお越しいただきますようお願いします。


申込フォーム

申込フォームはこちら(外部リンク先に遷移します)


その他関係リンク先

お問い合わせ先

部署:早良区 総務部 地域支援課 振興係
住所:福岡市早良区百道2丁目1の1
電話番号:092-833-4403
FAX番号:092-851-2680
E-mail:k-sien@city.fukuoka.lg.jp