市公式ポータルサイト「ふくおかサポート」にマイナンバーカードを登録すると、一人一人の属性やニーズに合った情報が「プッシュ型」で自動的に届くほか、さまざまなサービスが受けられます。
●支援制度や健康診断などを案内
子育て、教育、福祉に関する支援制度等の利用案内が受けられます。
●図書館デジタル貸出カードに
カードの新規発行や更新手続きもでき、総合図書館や中央図書館等で利用できます。
●デジタル身分証に
美術館や動植物園などの市の施設で割引を受けるときの年齢確認に使える「デジタル身分証」として利用できます。
マイナンバーカードを登録しなくても、受信したい情報を選ぶと、市ホームページの新着情報を受け取れるほか、地下鉄・市営渡船の運行情報や市政だより最新号の発行通知、ごみ出し日の通知などをLINEやメールで受け取れます。
登録方法やサービス内容などの詳細は、市ホームページ(「ふくおかサポート」で検索)で確認を。
【問い合わせ】
ふくおかサポートお問い合わせ窓口
電話 0570-200-756
この記事をシェアする