【南区】今、大注目! 南区出身アスリート
山下舜平大(しゅんぺいた)選手からのメッセージ

 今シーズンの開幕戦で初登板、その後もオールスターゲームに先発投手として出場するなどの活躍を見せる南区出身のプロ野球選手・山下舜平大投手(21歳)(オリックス・バファローズ)にため蔵がインタビューをしました。山下選手から読者の皆さんにメッセージもいただきました。

【問い合わせ】
区企画振興課 
電話 092-559-5017 
FAX 092-559-5014

―いつ頃から野球を始めたの?
 小さい頃から野球が好きで、ホークスの試合をよくドームで観戦していました。野多目小学校3年生の時に「筑紫丘ファイターズ」に入り、野球を始めました。
小学3年生で野球を始めた頃の写真
―帰省した時の過ごし方は?
 シーズンオフに帰省したときは、地元の友人と会ったり、母校の中学校の野球部を訪ね、後輩たちと交流したりしています。南区は、どこに行っても落ち着いて過ごすことのできる、居心地のよい場所です。

―今年7月の地元福岡での初勝利はどうだった?
 家族や友人も来ていたので、絶対に勝ちたいと思ってマウンドに上がりました。子どもの頃から通っていた球場でよい結果を出せてよかったです。

―プロ野球選手の魅力はどういうところ?
 好きなことを好きなだけ追求できる環境で日々成長を感じられることです。自分のプレーでたくさんの人に喜んでもらえることもやりがいになっています。

―普段から気を付けていることは?
 プロ野球選手は体づくりが一番大切なので、食事には気を使っています。寮で生活しているので、提供される食事の中からこだわりを持って選び、栄養管理をしています。

―今後のプロ野球選手としての目標は?
 WBCに出場するなど日本代表として活躍できる選手を目指して頑張りたいです。
オリックス・バファローズでの投球写真
―夢を追いかける南区の子どもたちなど読者の皆さんにメッセージをお願いしたいぞぅ!
 努力を惜しまず、好きなことをやり続けることで結果が伴ってくると思います。継続することが大切です。皆さんも勉強やスポーツなど頑張ってください!自分も皆さんに喜んでもらえるように頑張るので、応援よろしくお願いします!
インタビュアーのため蔵と山下舜平大選手の写真
プロフィール
 三宅中では軟式野球部に所属し、3年時には福岡選抜として全国大会で準優勝。福岡大学付属大濠高校では硬式野球部に所属し、2年夏に県大会ベスト8。2020年にドラフト1位でオリックス・バファローズに入団。今シーズンはパ・リーグ2位の勝利数(9勝)を挙げている(8月17日現在)。

◆山下選手のサイン色紙をプレゼント◆
山下選手とサイン色紙の写真
 山下選手のサイン色紙を、抽選で5人にプレゼントします。9月14日(木曜日)までに区ホームページ(「福岡市市政だより南区版 プレゼント」で検索)の専用フォームに必要事項と下記キーワードを入力してお申し込みください。
 【キーワード】
 がんばれペーター









 










  • この記事をシェアする

  • LINEシェアのリンクアイコン
  • はてなブックマークのリンクアイコン