マイナポイントの申し込みは9月30日(土曜日)まで

最大2万円分の電子マネー等のポイントがもらえる、国のマイナポイント第2弾の申込期限は9月30日(土曜日)です。マイナンバーカードを今年2月28日までに申請した人が申し込みできます。
 
●最大2万円分を受け取るには
 
<1>選択した決済サービスの利用・チャージ金額に応じて最大5,000円分<2>健康保険証利用申し込みで7,500円分<3>公金受取口座の登録で7,500円分―合計で最大2万円分のポイントが受け取れます。
<1>で最大5,000円分のポイントを受け取るには、申し込み後、9月30日までに2万円の利用またはチャージを行う必要があります。※9月30日に申し込んだ場合、当日中の利用またはチャージが必要です。また、9月30日以前に、申し込みや利用・チャージを締め切る決済サービスもあるので、ご注意ください。
 
●申し込みサポート実施中
 
市は、マイナポイントの申し込みサポートを実施しています。市役所1階や、博多マルイ(博多区博多駅中央街)、ららぽーと福岡(博多区那珂六丁目)、マークイズ福岡ももち(中央区地行浜二丁目)では、土日祝日も毎日実施しています。その他の実施場所や日程など詳しくは、市ホームページ(「福岡市 マイナポイント事業」で検索)で確認するか、お問い合わせください。
 申し込みには、▽今年2月28日までに申請したマイナンバーカード▽同カードの4桁の暗証番号▽対象となるキャッシュレス決済サービス▽申込者本人の口座情報が分かるもの(公金受取口座を登録する場合)―が必要です。カードの暗証番号が分からない場合は、お住まいの区の市民課窓口等で再設定を行ってください。
 
●マイナンバーカードの受け取り
 
今年2月28日までに申請したマイナンバーカードの受け取りがまだ済んでいない人は、「個人番号カード交付通知書兼照会書(受取り案内ハガキ)」を確認の上、お住まいの区の市民課窓口等で、マイナンバーカードをお早めにお受け取りください。

市マイナンバーカード申請出張
サポートコールセンター
電話 092-600-2402(午前9時から午後6時) FAX 06-7664-9531



  • この記事をシェアする

  • LINEシェアのリンクアイコン
  • はてなブックマークのリンクアイコン