【東区】世界水泳FUKUOKA2023 いよいよ開幕
花でもてなし、応援しよう!

 東区は、花づくりを通して、人とのつながりや心を豊かにし、まちの魅力や価値を高める「一人一花運動」を推進しています。
 7月14日(金曜日)には世界水泳が開幕し、世界中から多くの人が福岡市を訪れます。まちを花で彩り、「おもてなし」の気持ちを伝えて、世界水泳を盛り上げます。
東区役所の花壇に設置された世界水泳パネル写真
【問い合わせ】 
区企画振興課 
電話 092-645-1014 
FAX 092-651-5097

●市民みんなでおもてなし
 事業者や市民グループの協力を得て、7月に寄せ植え教室、切り花教室を開催し、参加者の作品を東区役所となみきスクエアに展示します。
 また、九州産業大学の学生による花と世界水泳をテーマにした作品を、なみきスクエアに展示しています。
寄せ植え教室の参加者の作品展示写真
●パートナー花壇
 市内で花づくり活動を行う店、会社、家庭の花壇やプランターなどを「一人一花パートナー花壇」として登録しています。
 東区内では73カ所のパートナー花壇が、まちを花で彩り、市を訪れる人をもてなします。
パートナー花壇(香椎照葉5丁目 ドナルド・マクドナルド・ハウスふくおか)写真
●花いっぱいの東区役所
 世界水泳にちなみ、東区役所庁舎前の花壇を、波や泡をイメージしたレイアウトに変え、花を植え替えました。
 世界水泳が開幕する7月中旬ごろに、見頃を迎えます。
 花いっぱいの東区役所を、訪れてみてください。
東区役所花壇写真
●特製ピックでおもてなし
 自宅や職場で手入れをしている花壇やプランターに、世界水泳と一人一花がコラボした特製ピックを挿して、世界水泳大会期間中に市を訪れる人におもてなしの気持ちを伝えましょう。
 特製ピックは東区役所本館2階企画振興課で配布中です。
特製ピック(片面が世界水泳、もう片面が一人一花)写真









 








  • この記事をシェアする

  • LINEシェアのリンクアイコン
  • はてなブックマークのリンクアイコン