FUKUOKA 2023WORLD AQUATICS CHAMPIONSHIPS世界水泳だよりVOL.15 「ウルトラ福岡プロジェクト」始動

7月14日(金曜日)に開幕する世界水泳福岡大会を盛り上げ、福岡から日本を元気にしていこうと、同大会のメインキャスターで応援リーダーの松岡修造氏による「ウルトラ福岡プロジェクト~今の自分を超えよう~」がスタートしました。
 これは、松岡氏が福岡の皆さんに「自分を超える目標」を宣言してもらうものです。世界水泳という世界大会が自分たちの住む街「福岡」で開催されることをきっかけに、みんなで盛り上がろうという同氏の発案から始まりました。
 2月に博多小学校で行われた第1回特別授業では、子どもたちが「野球を頑張る」「山笠に出る」などの目標を大勢の前で発表しました。聞いていた子どもたちからも「頑張れ!」「大丈夫だよ」と応援の声が上がりました。
 松岡氏は、「宣言をした皆さんは、もうすでに『ウルトラ』なんだよ。大丈夫。きっとやれる!」と熱く語りました。授業の最後に大会のテーマソングであるB'z(ビーズ)の「ultra soul(ウルトラソウル)」が流れると、自然に手拍子が起こり、掛け声もそろってみんなの心が一つになりました。
《チケット情報》
 チケットは、インターネットでお申し込みください。販売スケジュールや券種、座席など最新のチケット情報は、大会公式サイト(「世界水泳福岡」で検索)のチケットページでご確認ください。チケットの問い合わせは、キョードー東京(電話 0570-550-799)へ。
 子どもに目標を尋ねる松岡氏の写真
■問い合わせ先/世界水泳福岡大会事務局(市民局内) 電話 092-711-4610 FAX 092-733-5742




  • この記事をシェアする

  • LINEシェアのリンクアイコン
  • はてなブックマークのリンクアイコン