南区出身・金森選手も活躍 アビスパ福岡を応援しよう!


今年のJリーグも終盤戦です。J1で熱い戦いを繰り広げるアビスパ福岡をみんなで応援しましょう! 
〈取材協力〉アビスパ福岡 
問い合わせ 区企画振興課
電話 092-559-5017
 FAX 092-562-3824

金森健志選手写真

【南区出身のミッドフィールダー金森健志選手に独占インタビュー】
若久小学校出身で、アビスパ福岡の背番号7番・金森健志選手(28歳)に話を聞きました。

【サッカーを始めたきっかけは?】
4歳の時に、当時通っていた野間幼稚園のサッカーチームに入団しました。子どもの頃からプロになる夢を持っていましたが、まさか本当になれるとは思っていなかったです。

小学生時代の金森選手写真
<小学生時代の金森選手>

【南区で暮らしていた頃の思い出は?】
学校とサッカーに明け暮れた毎日。そういう何気ない日常が思い出深かったりします。子どもの頃から通っている南区の美容室に今でも行きますし、やはり地元には愛着がありますね。

【南区にも金森選手のようにプロで活躍したい子どもが多くいると思います。】
僕も子どもの頃はピッチ上の選手たちに憧れていたので、今度は僕が子どもたちに夢や希望を与えられるようなプレーを見せたいです。そして僕のプレーを見た子が、南区からプロの世界に飛び込んで来てくれたらうれしいですね。

【夢を追いかける南区の子どもたちへメッセージをお願いします。】
周りの人への感謝を忘れないことが大切です。これからどんな困難があっても、支えてくれる人がきっといます。応援や支えを力に変えて、大事な人たちへ恩返しができるように頑張りましょう!

【最後に、読者のみなさんへメッセージをお願いします。】
普段サッカーを見ない人も、ベスト電器スタジアムにぜひ来てほしいです。勝利で福岡・南区の皆さんに喜んでもらえるように頑張るので、応援よろしくお願いします!

笑顔で話す金森選手写真
<笑顔で子どもたちへエールを贈る>

アビスパ福岡のホームゲームの日程は、アビスパ福岡ホームページ(「アビスパ福岡 ホーム試合情報」で検索)をご確認ください。

◆金森健志選手のサイン色紙をプレゼント◆
金森選手のサイン色紙を、抽選で5人にプレゼントします。9月30日(金曜日)までに区ホームページ(「市政だより南区版 プレゼント」で検索)の専用フォームに必要事項と下記キーワードを入力して申し込みを。
【キーワード】 『背番号7』

色紙を持つ金森選手写真

 










  • この記事をシェアする

  • LINEシェアのリンクアイコン
  • はてなブックマークのリンクアイコン