マイナポイント第2弾実施中です

マイナンバーカードと連携したキャッシュレス決済サービスを利用して買い物またはチャージを行うと、ポイントが1人当たり最大で5,000円分もらえる、国のマイナポイント事業の第2弾が実施されています。ポイントは、買い物等で利用できます。※対応していないキャッシュレス決済もあります。

●対象

マイナンバーカードを取得してマイナポイント(第1弾)を申し込んでいない人、マイナンバーカードをこれから取得する人 

●申し込み方法

ポイントを利用するためには、<1>マイナンバーカードの取得<2>マイキーIDの設定<3>利用するキャッシュレス決済への登録ーが必要です。<2>と<3>は、スマートフォンやパソコンで行うことができます。
 各区役所と各出張所で<2>と<3>をサポートしますので、マイナンバーカードを持参してください。マイナンバーカード取得時に設定した、4桁の暗証番号が必要です。番号が分からない人は住所地の区の市民課で再設定してください。

●健康保険証や口座登録でも

健康保険証としての利用登録を行った人に7,500円相当、公金受取口座の登録を行った人に7,500円相当のポイントがそれぞれ付与される予定です。付与開始時期や申し込み方法など、詳細が決まり次第ホームページ(「マイナポイント」で検索)等でお知らせします。
 マイナポイントの詳細やマイナンバーカードの取得方法については、ホームページで確認するか、下記「マイナンバー総合フリーダイヤル」にお問い合わせください。

マイナンバー総合フリーダイヤル

電話 0120-95-0178午前9時半~午後8時(土・日曜・祝休日は5時半まで)


<詐欺にご注意ください>
 マイナポイントの付与に伴い、市職員がクレジットカード番号や口座番号、マイナンバーやマイキーID、暗証番号を尋ねることはありません。このような電話や訪問があった場合は、すぐに最寄りの警察署に連絡してください。

 記事に関する問い合わせは、ICT推進課(電話 092-711-4105 FAX 092-733-5582)へ。



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