博多の魅力を発信しています

博多の歴史や伝統文化の情報を、インターネットを利用したサービスであるツイッターやインスタグラムなどで発信しています。

また、皆さんからの「博多の魅力」も募集しています。
検索しやすいように「#博多の魅力」を付けて投稿してください。


■博多の魅力発信キャラクター「せんねもん」からのコメント
「博多の神社や寺はもちろん、祭りや食文化の魅力を伝えたいんだもん。みんなが博多をもっと好きになるように、発信していくんだもん」
登録よろしくだもん

せんねもんのへや
せんねもんは、博多千年門をモチーフにした妖精です。
性格はのぼせもんで、博多のお祭りが大好きです。

プロモーション動画「せんねもん参上」は、市公式ユーチューブチャンネルで公開中です。


ツイッター
ツイッター版「博多の魅力」は平成23年に開設し、現在の登録者数は4200人を超えています。

今年6月からはパンフレット「実は知らない!?博多の49トリビア」に関連したクイズを実施し、博多の豆知識を広めています。
「博多の49トリビア」は今年3月に改定された。

インスタグラム
令和2年11月に開設したインスタグラム版「博多の魅力」では、博多の街並みの写真や、区内の専門学校生が制作した動画などを投稿しています。
ライトアップされたベイサイドプレイス博多
生徒が制作した博多を題材とした動画
また、季節に合わせた短い動画など、旬の情報を発信しています。

博多の歴史や観光情報など詳しくは、博多の魅力ホームページ(「博多の魅力」で検索)をご覧ください。


【問い合わせ】
博多の魅力発信会議事務局
(区企画振興課)
電話 092-419-1012
FAX 092-434-0053

  • この記事をシェアする

  • LINEシェアのリンクアイコン
  • はてなブックマークのリンクアイコン