公民館でマイナンバーカードの申請ができます

区内の公民館(下記)で、マイナンバーカードの申請受け付けや申請用写真の撮影、マイナポイントの申し込みサポート(マイナンバーカードを持っている人のみ)を行います。

公民館で申請すると区役所に行かずに手続きができ、カードは後日自宅に郵送で届くので大変便利です。
ぜひご利用ください。

詳しくは、市ホームページ(「マイナンバーカード申請出張サポート」で検索)にも掲載しています。

開催日
時間
開催
公民館
予約
受付期間

7月7日(水曜日)
13時30分~16時30分
南当仁
6月23日~7月2日

7月14日(水曜日)
9時30分~16時30分
簀子
6月30日~7月9日

7月15日(木曜日)
9時30分~16時30分
舞鶴
7月1日~7月12日

7月21日(水曜日)
13時30分~16時30分
大名
7月7日~7月16日


【料金】
無料

【対象】
中央区に住んでいる人で予約をした人

【申し込み・問い合わせ】
福岡市マイナンバーカード申請予約センター
電話 050-3538-2830(毎日午前9時~午後6時)
FAX 050-3538-3158
※定員に達した時点で予約受け付けを終了します。

  • この記事をシェアする

  • LINEシェアのリンクアイコン
  • はてなブックマークのリンクアイコン