笑顔の輪を広げる ハッピーボックス

皆さんの「ちょっといい話」や「うれしかったこと」などを募集しています。

 これからもよろしく
(早良区 50代)
 誕生日に、離れて暮らす母から電話をもらい、生まれた時間や状況などを聞く中で「あなたが生まれて、とてもうれしかった」と言ってくれたことです。「こちらこそお母さんの娘に生まれてうれしいよ」と話しました。
 家族だんらん
(西区 40代)
 いつも午前6時に家を出て、午後9時に帰宅する夫が、久しぶりに午後7時ごろに帰宅して、家族で夕食を取ることができました。「お父さんお仕事お疲れさまです」と、楽しく会話しました。みんなの笑顔が私の一番の幸せです!
 実は楽しみ
(東区 30代)
 出張でお土産を買い過ぎた夫に文句を言いながらも、一緒にそのお菓子をモグモグ食べているとき。
 自慢の息子
(東区 50代)
 テレビのクイズ番組を高校生の息子と解答を競い合いながら見ています。高校生ともなると親子の会話がないという話も聞きますが、うちの息子は普通に会話をしてくれます。ただそれだけですが、よく素直に育ってくれているな、親を大切に思ってくれてるのかなとしみじみ幸せを感じます。数年後には、進学で家を出ると思うので、この時間を大切にしたいと思います。
 念願の…
(南区 40代)
 夫の転勤で福岡に来て2年目。最近やっと友達ができました。これから福岡・ 九州のいろいろなことを教えてもらう予定で、楽しみです。

 住所・氏名・年齢を記入の上、広報課「ハッピーボックス」係(〒810-8620市役所10階)まで、はがきか封書、またはメール(shiseidayorioubo@city.fukuoka.lg.jp)でお寄せください。写真やイラストなどの投稿も併せてお待ちしています。※氏名は掲載しません。
 ■問い合わせ先/広報課 電話 092-711-4016 FAX 092-732-1358



  • この記事をシェアする

  • LINEシェアのリンクアイコン
  • はてなブックマークのリンクアイコン