福岡市立学校・幼稚園における正規教職員または講師等の勤務にかかる在職証明が必要な方に、在職証明書を発行しています。
発行にあたって、依頼書受付日から土日祝日を除き6日~10日間程度(郵送に要する期間を含まない)頂いております。
余裕を持って申請して下さい。
1.申請書類
(1)在職証明等発行依頼 (25kbyte) (Word版)
在職証明等発行依頼 (208kbyte)(PDF版)
(2)本人確認書類(運転免許証、健康保険証等の写し) なお、マイナンバーの記載された書類は送付しないで下さい。
(3)提出先指定の様式
指定がない場合は、「勤務校(所属)」「在職期間」「職名」「職務内容」を記載した証明書を発行します。
(4)返信用封筒(住所・宛名記入、料金分の切手貼付)
(5)在職期間中すべての辞令の写し(正規教職員は不要)
※紛失等で、一部の辞令しか手元にない場合はその分だけでも添付して下さい。
2.提出・連絡先
〒810-8621 福岡市中央区天神1丁目8番1号
福岡市教育委員会 職員部 教職員第1課
TEL:092-711-4612
※郵送の場合は、封筒に「○○証明書発行依頼」と朱書きして下さい。
3.注意事項
(1)発行の依頼は、勤務していた本人からのみ受け付けます。
(2)申請書類は、郵送又は持参して下さい。なお持参して頂いても即日発行はできません。
(3)証明書は勤務されていた当時の氏名で作成します。改姓されている場合で、改姓後の氏名で証明を希望する場合は、改姓の事実が確認できる書類(戸籍抄本等)を同封下さい。
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