在職証明書等の発行について
福岡市立学校・幼稚園における正規教職員または講師等の勤務にかかる在職証明が必要な方に、在職証明書等を発行いたします。
発行には、通常10日間程度(郵送に要する期間を除く)いただいておりますので、余裕を持ってご依頼ください。
1.申請書類
- 在職証明書等発行依頼(ワード:30KB)
在職証明書等発行依頼(PDF:97KB)
- 本人確認書類(運転免許証等)
- ※マイナンバーが記載された書類は送付しないでください。
- ※在職時の姓が異なる場合は、改性の事実を証する書類(戸籍抄本等)を添付してください。
- 提出先指定の様式【該当者のみ】
- ※記入例等があれば添付してください。
- ※指定がない場合は当課の様式で発行します。
- 在職期間中の辞令書の写し(正規教職員は不要)【該当者のみ】
- ※紛失分がある場合は、手元に保管されているもののみご提出ください。
- 返信用封筒(郵送先記入、切手貼付)
- ※郵便料金は、ご依頼の証明書類の枚数によって異なりますので、各自で確認してください。
- ※厳封を希望される場合は、定形外封筒をご用意ください。
2.提出先・連絡先
- 〒810-8621 福岡市中央区天神1丁目8番1号
- 福岡市教育委員会職員部教職員第1課
- TEL:092-711-4612
- FAX:092-733-5536
- ※郵送の場合は、封筒に「在職証明書発行依頼」と朱書きしてください。
3.注意事項
- 発行依頼は、退職者本人からのみ受け付けます。
- 申請書類は、郵送又は持参してください。なお、持参された場合であっても、即日の発行はできません。