~街路灯にバナー広告を掲出しませんか?~

街路灯バナー広告事業について

街路灯バナー広告事業とは、まちづくり活動を行っているWeLove天神協議会、博多まちづくり推進協議会と福岡市が共働して、福岡市が管理する道路照明灯に企業広告バナー(旗)を募集しているものです。
広告料収入については、道路維持費用とともに、まちづくり、美化・清掃活動などの費用に充てられます。
市の中心部に掲出できる広告価値が高い媒体であるとともに、地域貢献の一環ともなる、街路灯バナー広告を是非、ご利用ください。

街路灯バナー掲示例


企業広告バナー掲出可能区域


企業広告バナーの掲出ができる区域は、中央区、渡辺通り、博多区、はかた駅前通り、大博通り、住吉通りという、福岡市の中心市街地での掲出が可能です。
※おおまかな区域図は下記をご参照ください。
街路灯バナー広告事業区域図 (397kbyte)xls


申し込み・お問い合わせ


広告の申し込みやお問い合わせについては、各協議会にて行っております。
また、地区によって、バナーの規格や広告料金が異なりますので、詳細については下記HPをご確認ください。

【中央区】

 WeLove天神協議会HP 「公共空間利用」のページ

【博多区】

 博多まちづくり推進協議会HP 「街路灯バナー広告のご案内」のページ

なお、掲出にあたっては、デザイン審査、道路占用許可申請、道路使用許可申請等が必要となりますので、ご了承ください。