現在位置:福岡市ホームの中のくらし・手続きの中の届出・証明・税金の中の税金の中の税からのお知らせから個人の市県民税の申告は4月17日以降も受け付けます
更新日: 2020年4月7日

個人の市県民税の申告は4月17日以降も受け付けます

≪重要なお知らせ≫

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から,申告窓口の混雑緩和による感染拡大防止を図るため,市県民税の申告期限を1か月延長し,4月16日(木曜日)までとしておりましたが,4月17日(金曜日)以降も受け付けます。

1 申告窓口

 各区役所課税課 


2 申告窓口における感染予防について

 来庁を予定されている皆様におかれましては,手洗い・マスクの着用等の感染予防をお願いいたします。
 なお,職員もマスクを着用して受付を行う場合がありますのでご了承ください。


3 郵送による申告書の提出について 

 市県民税の申告書は郵送でも提出できます。

 申告書の様式は,本市ホームページからダウンロードできます。

 また,ホームページ上で作成することも可能ですので,ぜひご利用いただき,可能な限り郵送での提出をお願いします。



4 3月17日以降に申告書を提出された場合について 

 3月17日(火曜日)以降に市県民税の申告書または所得税の確定申告書を提出された場合は,市県民税の課税が第1期(6月末納期限)に間に合わない場合がありますので,ご了承ください。


5 所得税の確定申告について

 所得税の確定申告についてはこちらをご覧ください。
 各区役所課税課では,確定申告はできません。


お問い合わせ先

 市税に関する問い合わせ先一覧をご覧ください。