現在位置:福岡市ホームの中の創業・産業・ビジネスの中の入札・契約・公募の中の各所管課が公募する競争入札、提案競技等から令和4年4月からの飲料用自動販売機の設置事業者を募集します
更新日: 2021年12月13日

令和4年4月からの飲料用自動販売機の設置事業者を募集します

 福岡市では、市の公共施設について、以下のとおり令和4年4月からの飲料用自動販売機の設置事業者を募集します。
 以下、福岡市令和4年度設置飲料用等自動販売機設置事業者募集要項(以下、「募集要項」とします)をご覧いただき、応募をよろしくお願いいたします。

 ※令和3年12月13日(月曜日)更新
 「公募物件一覧」について以下のように修正・追記を加えましたので、お知らせいたします。
 修正:物件番号1、4、5の売上実績額を修正
 追記:各物件の売上実績本数を追記

 【注意事項】
 掲載情報についての追加・修正等がある場合はこのページに掲載しますので、応募前にこのページをご確認ください。
 また、物件の詳細につきましては、施設所管課(公募物件一覧を参照願います)までお尋ねください。



1 応募資格要件等

  1. 成年被後見人及び被保佐人並びに破産者で復権を得ない者でないこと
  2. 福岡市税の滞納がないこと
  3. 自動販売機の設置業務について、3年以上の実績を有している者であること 

など
その他の要件等の詳細は、募集要項1ページをご確認ください。



2 応募申込手続き

(1)申込方法

郵送又は持参での申込み


(2)提出先

福岡市中央区天神1丁目8-1
財政局 財産有効活用部 財産活用課 利活用推進係
TEL 092-711-4579

※今年度の公募より、提出先が施設担当課ではなく、財産活用課となりましたので、ご注意ください。


(3)必要な書類

  1. 自動販売機使用料提案書(本市所定 様式1)
  2. 法令等の規定により販売について許認可を必要とする場合は、許認可申請中である旨を証する書面
  3. 登記事項証明書(履歴事項全部証明書) ※発行日から3か月以内のもの

 など
 その他の詳細は、募集要項4ページを必ずご確認ください。

※登記事項証明書等については、今年度の公募から提出時期が変わり、使用許可申請の手続きではなく、応募申込手続きの際の提出が必要となりましたので、ご注意ください。




(4)受付期間

令和3年12月13日(月曜日)~令和4年1月7日(金曜日) 必着
直接持参の場合、受付は 午前9時30分~午後5時(正午~午後1時を除く。)とし、土曜・日曜日、祝日及び年末年始は受付を行いません。
また、郵送の場合、必着とするため、注意してください。



3 選定方法

募集物件ごとに、市が設定する最低使用料以上で最高の価格を提案した事業者を、設置予定事業者とします。


4 審査結果の公表等

 設置予定事業者の決定は、令和4年2月中旬頃に、申込者それぞれに対し、「自動販売機使用料提案書」に記載のメールアドレス宛に結果を通知します。
 また、このページにて、決定金額及び設置予定事業者の法人・個人の区分を掲載します。



5 募集要項等ダウンロード



6 お問い合わせ先

(1)公募全体に関すること・提出先

福岡市中央区天神1丁目8-1
財政局 財産有効活用部 財産活用課 利活用推進係
TEL 092-711-4579



(2)各施設、物件の仕様等に関すること

別紙「公募物件一覧」に記載の各施設所管課