現在位置:福岡市ホームの中のよくある質問QAの中の公衆無線LANサービスからしばらく使用していたら、接続できなくなりました。
更新日: 2015年6月12日

福岡市よくある質問Q&A

質問

しばらく使用していたら、接続できなくなりました。

回答

まずはエリア内(SSID「Fukuoka_City_Wi-Fi」が見えている状態)であることをご確認ください。
セキュリティ同意画面の「再接続時にこの画面を表示しない。」にチェックを入れなかった場合は、接続後60分を経過すると自動的に切断されるため、エリア内にもかかわらず接続できなくなった場合は、自動的に切断された可能性があります。
再接続するには、ブラウザの再起動(もしくはページの再読み込み)を行なってください。

なお、セキュリティ同意画面の「再接続時にこの画面を表示しない。」にチェックを入れて同意認証すると、6ヵ月間は自動的にインターネットへ接続されます。

お問い合わせ先

市長室 広報戦略室 広報課
福岡市中央区天神1丁目8の1
電話番号: 092-711-4016
FAX番号: 092-732-1358
koho.MO@city.fukuoka.lg.jp