現在位置:福岡市ホームの中の市政全般の中の市政の運営、方針・プランの中の計画・指針の中の行財政運営の取り組みの中の自立分権型行財政改革に関する有識者会議から第7回自立分権型行財政改革に関する有識者会議の開催について
更新日: 2012年10月5日

第7回自立分権型行財政改革に関する有識者会議の開催について


福岡市では、行財政改革の推進について多様な見地から意見をいただくことを目的に、「福岡市自立分権型行財政改革に関する有識者会議」を設置しています。

この有識者会議では、これまでの行財政改革の取り組みについての評価や課題を検証していただき、今後の取り組みの方向性(新たに策定する「行財政改革プラン」)について意見をいただきます。

当会議は、行財政改革の取り組みについて市民の皆さまに関心を持っていただく機会とするため公開(傍聴可能)で行いますので、ぜひご来場ください。

また、当会議については、インターネット動画配信による生中継も行う予定です。





※第1回会議において、「行財政改革に関する有識者会議」は、「自立分権型行財政改革に関する有識者会議」に名称変更されました。

第7回自立分権型行財政改革に関する有識者会議の開催日程・概要は下記のとおりです。


1 日時


平成24年9月28日(金曜日)午後1時から


2 場所


西日本新聞会館 16階 国際ホールA (福岡市中央区天神1-4-1)


3 内容(予定)


  • 行財政改革プラン素案(骨子)について等

4 会議の傍聴等


一般部傍聴席は50席。
午後12時30分から一般傍聴受付開始(入場無料・申込み不要)。
会議開催の10分前まで受付で整理券を交付します(先着順)。
会議の都合上、一時的に入場整理を行うことがあります。
なお、託児所はございません。


5 配付資料



6 議事録